広島市南区松原町9-1エールエールA館7階

広島駅から徒歩2分

クリニックブログ BLOG

当院の矯正歯科

目立ちにくい矯正治療が可能です

「矯正治療は装置が目立つから…」と治療をためらっている方も、まずは当院へご相談ください。
当院では、目立ちにくい透明なマウスピースを使用したマウスピース矯正を提供しています。見た目を気にせず歯並びを改善することができ、さらにマウスピースは取り外しが可能です。
もちろん、ワイヤー矯正の場合でも歯の色に近いセラミック製の矯正装置を使用するため、金属の装置と比較して目立ちにくい治療の提供が可能です。

経験豊富な歯科医師が矯正治療を担当

当院では、特別な講習を受けると取得することができる「インビザラインドクター」の資格を有した院長が治療を担当します。
これまでの30年以上にわたる経験を活かした治療が可能です。
また、院長と同じ資格を有する歯科医師が他にも在籍しており、インビザラインドクター2名体制で治療にあたっています。

歯並びの変化をシミュレーションで
確認できます

当院では、お口の中をスキャンする「iTero(アイテロ)」を導入しています。
iTeroで採取した歯型のデータを基に、治療中どのように歯が動き、治療が終了する頃にはどんな歯並びになっているのか、シミュレーションすることが可能です。
また、iTeroによるシミュレーションは、無料相談会の際にも実施しています。無料相談会では、必ず矯正治療を受けなければならないというわけではありませんので、検査だけでも気軽に受けていただきたいと考えています。

お子さんの矯正治療では、
日本小児歯科学会の専門医・指導医が
治療を担当します

日本小児歯科学会専門医・指導医の資格を有する院長は、年間100症例以上(2020年時点)のお子さまの矯正治療を行っており、その経験年数は延べ30年(2020年時点)を超えています。
治療時におけるお子さんのポイントをしっかり押さえた治療が可能です。