大人の治療に関する質問

Q.歯槽膿漏
現在、東京から引っ越して来たばかりで、かかりつけの東京の歯科で治療中の歯がありますが、それ以外で、ここ数年、歯磨きのたびに毎日歯茎からの出血があるので、これだけ治療をしていただくのは可能ですか? また歯茎の出血はどのような病気の可能性があるのでしょうか?

A.回答
歯ぐきからの出血とのことですが、歯周炎(いわゆる歯槽膿漏)と言うことでよろしいでしょうか?歯みがきの度に出血するとのことですので、39歳というご年齢のわりには進行しているのかもしれません。歯周病の治療の基本は丁寧で、定期的なクリーニングです。そして治療のゴールは現在の状態を保つことです。再生医療を用いた歯槽骨の再生も可能なこともありますが、保険外の自費治療です。
さてご質問の回答ですが、当院で歯周炎のみを治療することは可能です。通常は「むし歯の治療のみ」とか「歯周炎の治療のみ」などと分けることはほとんどありませんが、遠隔地でにかかりつけ医院があり、当院でメインテナンスのみを行うような場合もあります。歯周炎のメインテナンス中にむし歯が見つかった場合などはその都度ご相談いたします。

おとなの治療への質問と回答

目次

ドックベストセメント
歯科恐怖症その1
歯科恐怖症その2
顎関節症その1
顎関節症その2
歯槽膿漏
歯の痛み
赤ちゃんがいる
矯正料金
親知らず
外傷歯の予後

back

action action
すずき歯科ブログ

院長紹介

スタッフ紹介

院内ツアー

診療の流れ

歯科用CT

診療科目

親知らず治療

むし歯を防ごう!

小児歯科

予防歯科

審美歯科

矯正歯科

口腔外科

こんなに怖い歯周病

料金表

bg_footer

〒732-0822 広島市南区松原町9-1
福屋広島駅前店10階

TOPページ診察科目院長紹介スタッフ紹介院内ツアー当院へのアクセス無料メール相談料金表求人情報