すずき歯科・小児歯科で受けられる診療科目をご紹介いたします。

一般歯科

一般的なむし歯、歯周病、入れ歯の治療を行います。進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。歯周病は歯肉の状態を改善させていきます。

一般歯科について詳しく知りたい方はこちら

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。

小児歯科について詳しく知りたい方はこちら

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。 早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

予防歯科について詳しく知りたい方はこちら

患者様の外見に対するニーズは年々、増しております。当院では、治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者様の要望にお応えできる治療をしております。

審美歯科について詳しく知りたい方はこちら

歯並びが悪いと、むし歯と歯周病になる可能性が格段に高まり、コンプレックスにもなることがあります。これを予防するために、当院では矯正・床矯正を行ってます。

矯正歯科について詳しく知りたい方はこちら

当院では親知らずの抜歯や粘膜疾患などの治療を行っておりますが、高度な専門性が必要とされる処置については広島大学病院口腔外科や広島赤十字原爆病院口腔外科などと連携治療を行います。またお子様に対する正中埋伏過剰歯の抜歯や埋伏歯の開窓術、上唇/舌小帯形成術などについては豊富な経験を有しています。

口腔外科について詳しく知りたい方はこちら

歯周病

歯周病について詳しく知りたい方はこちら

小児の摂食嚥下障害

物が上手にかめない、飲み込めないなどの摂食嚥下障害を有するお子様が増えているようです。当院では専門医療機関と協力し、お子様に対する摂食指導や舌接触補 助床をはじめとする口腔内装具を用いた嚥下治療を行っています。