広島駅前のグルメスポットをご紹介

広島駅から近くて美味しい、
スタッフも愛用するグルメスポットをご紹介します。

味よし

味よしもともとは寿司屋らしいが、ほとんど寿司を喰わさない変な店。変なのはそれだけではない。まず、メニューがない。料理はおまかせコースのみ。飲み物は瓶ビール、日本酒、焼酎、ふぐひれ酒をどれだけ飲んでも5000円(料理飲物税すべて込み)。さらに店内はカウンターのみで極度に狭く、当然のように隣の客とは肩が当たる。来店の際には荷物は少なめに。でも料理は絶品です。
TEL:082-261-3641
広島市南区猿猴橋町5-16(広島駅前横丁内)

みよしの

みよしのガード下にある小さなお店。ぎゅうぎゅうに詰めれば15人くらい入れるでしょうか。このお店にはなんとイスがありません。まさに立ち飲み。供される料理はホルモンの串揚げ。いろんな種類のホルモンがあり、内蔵系ファンにはたまりません(苦手な方は止めときましょう、食べるものがありません)。まずは350円のおまかせ3本セットから注文しましょうか。
TEL:082-261-2555
広島県広島市南区松原町10-31(広島東郵便局前)

ぼへみ庵

ぼへみ庵鹿児島地鶏の焼き鳥の店。若鶏を使った「やきとり」と親鳥の「かしわ」をそれぞれ塩とタレで食べさせてくれます。焼きはガスではなく、しっかりと炭焼きです。カウンターの奥には座敷もあり、小宴会なら可能です。2000円程度のコースがお勧めです。
TEL:082-263-8818
広島市南区大須賀町13-3(広島東郵便局横)

ひよこ

ひよこ小汚い店構えではあるが、なかなか味のあるラーメンを食べさせてくれます。スープはあっさりした豚骨です。ここのラーメンを上からながめるとどんぶりの円周上にぐるりとチャーシューが並んでいて、どんぶりが見えません。さらに大量のネギともやしのため麺も見えません。特筆すべきはそのお値段。通常価格500円のところ、回数券を購入すると400円になります。店舗内で自家製麺を打っているからこそこのお値段でやっていけるのでしょうか。
TEL:082-262-4118
広島市南区猿猴橋町5-16(広島駅徒歩5分)

アターブル

アターブルオーナーシェフとその奥様がやっているビストロ。初めて来店したのはもう15年以上前のこと。当時は中区三川町ウィズワンダーランドの隣にありました。その後、地蔵通り→京橋へと移転してきました。現在のお店は15名入れるかどうかという小さいお店。京橋川沿いの雑居ビルの小さな玄関から急な階段を登った隠れ家のようです。でも、提供される料理は相変わらずのコじゃれたフレンチです。4000円程度のディナーコースがお勧めです。
TEL:082-506-0860
広島市南区京橋町8-12(広島駅徒歩6分程度)

back

action action
すずき歯科ブログ

院長紹介

スタッフ紹介

院内ツアー

診療の流れ

歯科用CT

診療科目

親知らず治療

むし歯を防ごう!

小児歯科

予防歯科

審美歯科

矯正歯科

口腔外科

こんなに怖い歯周病

料金表

bg_footer

〒732-0822 広島市南区松原町9-1
福屋広島駅前店10階

TOPページ診察科目院長紹介スタッフ紹介院内ツアー当院へのアクセス無料メール相談料金表求人情報